NEWS
世界中で猫好きが多い

こんにちは、獣医の杉山です。寒暖差が激しいからか、お腹を壊す犬猫が急増しています。皆さんも気を付けて下さいね。

KASA動物病院はisfm(international cat care for vets)の会員病院となっています。

どういう協会かと言うと、「イギリス主催の、猫好き獣医による、猫にとても優しい病院を世界で作る会」です。つまり、猫は日本だけでなく世界中で愛されまくりです。アメリカでは犬よりも猫のほうが飼育頭数が多いとも言われています。

昔は犬と猫は同じように扱われて治療されてきました。しかし最近、猫と犬は違う性質なので同じように扱わないほうがいい、と言うのが世界的な意見です。僕は犬も猫も大好きなので、そう言った意見が多くなるのは喜ばしいです。

昨日も今日も明日も、協会に笑われないような病院作りを心掛けて治療していきます(^^)。

↑ゴールド・シルバー・ブロンズとあります。 ゴールドは名古屋では他に4病院のみ、認定されています(2018/1/22現在)

 

一覧に戻る

トップへ