NEWS
花火は好きですか?

こんにちは。ここ最近、花火が始まりましたね

けっこう有名な話かもしれませんが、犬や猫は花火が苦手な子が多いです。雷も苦手な子がいますが、つまり破裂音が苦手なんですね。たまーに、大きなくしゃみでパニックになる子もいます。

猫なんかは犬より更に聴力が高いとされ、虫の歩く音もわかるとの話もあります。そんな聴力で花火を聞いたら、いったいどんな音に感じてるのでしょうか?

 

怖がらなくなる対処法は?と聞かれたら、「ノーリアクション、無視する」と言うのが教科書的な答えですが。花火のたびに、抱っこされるまでずーーーっと甘えて吠えるうちの子には?と聞かれたらそれは教科書には書いてありません(笑)

人も同様かもしれませんが、精神的なストレスへの対処は難しいものです。

100%ではないけれど、事前にちょっとサプリを飲んでたらマシになった子はいますので、必要なら問い合わせてくださいね(^^)

一覧に戻る

トップへ