NEWS
マイクロバブルは凄い

こんにちは、獣医の杉山です。

このまえ、マイクロバブル浴を症例犬に行いました。この泡って凄いですね!1回溜まると浴槽内にずーっと消えずに残ります。この泡の力が皮膚に作用するんですね。

実際に治療してみて、飼い主さんからは「ステロイドを飲まなくても痒みがほとんど消えた!」「毛づやが全然違う」と喜ばれました。昔は強いステロイドしかなかったのに、最近は薬無しでもできる事が増えたのはとても喜ばしいです。

 

実はマイクロバブルにも善し悪しがあって、はっきりと効果のある装置は限られているし非常に高価なものなのですが、導入して本当に良かったと思っています。

 

↑は装置のスイッチを入れた直後と30秒ぐらい後の写真です。これ、全部泡なんです!目にも口にも入っていいし、耳も血流が良くなりますよ。

一覧に戻る

トップへ